Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

異性関係

今日もあまり体調が芳しくなかった。でも昼飯にガーリックハンバーグを食べていたので嘘かもしれない。

いや、ガーリックハンバーグ食べたから明日からは元気でいられるかもしれない。

思えば最近慢性的に食欲がない。吉野家の牛丼並を食べきるのに一苦労する。昼を外食すると夜はあまり食欲もわかないのでそんなに食べない。そんな中でガーリックハンバーグを食べれたのは、今日は調子がよかったのかもしれない。



昔からだが、異性関係の価値観について他人に話すのが好きじゃない。

あの子がかわいいとか、あの子見た目がタイプだなどと思うくらいはするが、それを他者に話したりするのは基本好きじゃない*1

他にも恋愛経験や恋人の有無とかの話題も嫌いだ。プライベートなことだし、いくら同性だからって放っておいてほしい。

かつて恋人がいたこともあるし、片思いで悩んでいたことだってあるが、そんなことを仕事が一緒だからなどという理由でたまたま一緒にビール飲んでいる人たちに話したいとは思わないし、ましてや不特定多数の人が読む可能性のあるこのブログで書こうなどとは思わない。

だがこうした話しを聞きたがる人はいて、話題をふられたりすることもある。申し訳ないけどあなたがたにできる話なんてひとつもないし、セクハラじゃないかと思うこともある。

僕は酒が好きだが、そうした不愉快さを流し込むために飲むビールほどまずいものはない。

*1:芸能人とかアニメキャラとか多くの人間の衆目に晒されている存在は例外。