読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

Libertouchを買いました

買ったもの

買ってしまいました。とてもいいですね、これ。まだ使い始めて24時間も経っていないけれど。

もともと、ずっと気にはなってたのですが気付いたら衝動買いをしていました。お金が……他にもいろいろお金かかる事案が存在するというのに……

買った理由は、最近ノートPCのキーボードを使っていてキレたからという理由しかありません。

f:id:hikaru515:20150927030505j:plain

↑のバックスペースとエンターキーにとうとう我慢ならなくなりました。Libertouchはまだ慣れていませんが、エンターとバックスペースを快適に使えるので不慣れでもストレスは少ないですね。なんか変なキーに指が当たっているせいか変なタイミングで変換されたり、変なところで押した記憶のない英字が混じったりしますけど、そのうち慣れるでしょう。

話には聞いていたんですが、このキーボード重いですね。あと音はそんなに気にならないですが(個人的には)、ノートパソコンの音に慣れているとうるさいと感じる人も居るかもしれません。ひとりのときは全く気にする必要がないと思いますが。

やはりキーボードが良いとそれだけでPCに向き合う時間が(僕は)増えるので、このキーボードは買って正解でしたね。お金の問題はあるのだけれど……