Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

酒の話

裏では Apple の発表会が行われていたりするんですけど, 久々に世間話でもしたくなったんで書いています.

最近, 数学に疲れてしまいまして, どう身を振るかはまだ決めていないんですが, わりと自由にやりたいことだけやって過ごしています. その辺は決まったらまた書きます. でも, ひとつ言えるのは, 自分がこういう状態になるとは思っていなかったですね.

タイトルとは違う話はこれくらいにしておきましょう.

最近グレンフィディックというウイスキーを買いました.

今回は「寝る前にいいウイスキーある?」という質問を知人にぶつけて, 「グレンフィディックなんてどう?」という意見から選びました.*1

今回は 350ml を買ってみて, 別に失敗だとは思っていないんですがちょっと刺激が小さいですね. 〆で飲むにはいいけど, 一杯目がこれだとちょっとなという感じがします. でも甘くておいしいです. いいことがあったときとかに飲むと幸せな気分を運んでくれそうです. 次は何気に飲んだことないボウモアとかを買ってみようなんて勧められたり思ったりしています.

雑に僕の趣味を書いておくと, 王道すぎるけど「山崎 12 年」*2は外せない. マッカランも好きです. あとラフロイグ, グレンリベットは結構お気に入り*3.

なんか飲んでほしいものとか, おすすめとかあればお気軽にお知らせください. 買うとか飲むとか保証はできませんが.

映画ブログの更新ばかりしているけど, 少し大目にみてください. 今は書くわけにはいかないことや, 技術的, 知識量的に今はまだ書けないことがたくさんあるのです.

それと, 知識がほしかったら現代思想臨時増刊号でも買いましょう.

どうでもいいけど, リンクと注釈を合わせてこれで大体 1,000 字です. 1,000 字って短いですね.

*1:普段は適当に買っています.

*2:高いから買えないけど.

*3:ちなみに一瓶で 10,000 万円を超えるようなお酒や, バーとかで一杯 3,000 円以上するものは飲まないように決めています. 本物に若いうちに触れた方がいいという意見もござりましょうが, 単純にお金がないのと社会人になってからそういう贅沢をしようと決めているからです.