Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2016年4月の読書のまとめ

読んだ本

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1286ページ
ナイス数:3ナイス

素数たちの孤独 (ハヤカワepi文庫)素数たちの孤独 (ハヤカワepi文庫)感想

読了日:4月28日 著者:パオロジョルダーノ
ηなのに夢のよう DREAMILY IN SPITE OF η (講談社文庫)ηなのに夢のよう DREAMILY IN SPITE OF η (講談社文庫)感想
最近ミステリだと思わずに読んでいるので純粋に面白い。
読了日:4月22日 著者:森博嗣
銃皇無尽のファフニール11 プリズマティック・ガーデン (講談社ラノベ文庫)銃皇無尽のファフニール11 プリズマティック・ガーデン (講談社ラノベ文庫)
読了日:4月3日 著者:ツカサ
λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)
読了日:4月2日 著者:森博嗣

読書メーター

雑感

今月ものんびりと読書をした. 最近はただの息抜きでしかなくてちょうどいい.

Gシリーズも面白くなってきた. 面白くないのが面白いみたいな印象を持っていたので逆に不気味だ. ファフニールは相変わらず面白い.

素数たちの孤独』はネタバレ感想を読書メータに書いてしまったので気になる人はお読みください. 雑に言うと, 人が幸せになるのって難しいなという感じがした. 雰囲気は好きな話だった.

今月の目標

毎月 1 冊はこれを読むぞ, と月のはじめに宣言してみることにした. 今月の 1 冊:

ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)

ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)

グレッグ・イーガンの名前はよく聞くけど, 恥ずかしながら一冊も読んだことがないので, 短編集を読んでみることにした.

現場からは以上です. 今月も読書をしましょう.