Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

春休みに入った

なんかもう春休みになりました.

卒業研究も終わりまして特にすることもございません. 単位も(計算が間違っていなければ)足りるはずですし.

この春休みは個人的には特に目標がありません. 強いて言うなら, 数物セミナーの合宿に行こうと思っていますので, そこでまぁ来年以降に企画されている某アレをソレするアレの準備をしようかと思いますが(伝える気がない).

初等的な整数論の勉強と, 大学1, 2 年次に習う(難しいわけではないが簡単でも初等的でもない)基礎的な線型代数微分積分, 関数論を復習しようかと思っています. もちろん整数論を視野に入れた上での復習ですが.

あと, 昨年なんだかんだでやらなかった, 515hikaru.com の編集をしたいですね. PHP を使うソレを兼ねて.

それから地味に読書も継続していこうかと思っていますが, まぁそんなところです.

来年からというか, これからは僕が何をする予定かはちょっと秘密で. まだそんな段階ではないけれど, 数年後には僕の分野と居住地だけで個人が特定できるようになっているかもしれないので. まぁそうなってもいいといえばいいんですけど, よくないですね.

あと, なんか JavaScript(というより jQuery) の本をもらったので勉強していこうかななんて思っています. ちゃんとやるのか知らないけれど.

まぁ今日はこんな感じで……