Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

Math Advent Calendar 2015 一日目

12月1日になりました, Advent Calendar 開始です. (2 日目は shoyan__ さんです. よろしくお願いします.)

初日の私の記事はこちらになります.

http://515hikaru.com/pdf/advent1201.pdf

17 ページに及ぶものになってしまったが, 果たして有益なのかどうか. 僕には有益だったけれど(良い復習になった).

時間がなくてちゃんと見直せていないので, 多数間違いあると思います. 発見されたらなんらかの形で連絡をいただけると幸いです. このブログでも Twitter でもなんでもいいので.

カレンダー見た人は私が 25 日に登録していることに気づいたかもしれませんが, 余裕があれば微分の話を少し書きたいです. しかし他に(卒業のために)書かないといけないものとかあってわりと余裕が無いです. まぁ最悪 @Axsh712 に投げます.*1

まだまだ参加者募集中. テーマ, 質・量完全フリー. 時間がないなら 1 ツイート, なんなら #0は自然数でも O.K. 数学に関する何かを書きたいかた, ぜひご登録ください.

www.adventar.org

*1:わりと内輪ネタなんであまり気にしないでください.