
Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

うたわれるものを鑑賞した

アニメ

うたわれるもの」 アニメ1期を鑑賞した。 もともと名作とか感動作とかいうことは聞いていたのだけど、 全く見る機会はなかった。 しかし今回見る機会を得たので便乗して見ることにした。



とまぁTwitterに少しは書いたけど、 あまり面白い実況というわけでもない。 というか途中から実況する気を失っていた。

なんというか、 最後まで世界観がわからなかった。 「だいたいこんな感じで終わりそう」 って予想が全くつかなくて、 村のなかでの小事がどんどん大きくなって、 最後には世界を巻き込んでいくストーリーが面白くて引き込まれて、 キャラのひとりひとりが魅力的で本当に楽しかった。

こんな作品を今まで見たことなかったのかってくらい面白いので、 この記事を読んだ人は是非みてください。

感想は…書かなくていいよね。 いや、 単に長々と語るのが野暮だなって感じるタイプの作品なだけなんだけど。 強いて言うなら、 途中まで見たなら絶対に全部見たほうがいいですよ。 最後まで楽しめることは保証します。