Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

企画、 My Course in Arithmetic をスタートさせてみた。

僕は以前の記事で、 来年度(もう三日後から始まるけど)からA Course in Arithmetic を読むという話をした気がするけれど、その際に作成した資料を公開する、というただそれだけの企画。

内容はここで僕が説明するより実物を見てもらったほうが早いと思う。
https://notworthsaving.github.io/math/pdf/my_arithmetic.pdf

現在はテキストに書いてあるようなことしかないけれど、セミナー中に知ったことや自分で考えたことも挿入できていければなぁと思っている。

息の長い企画になるのか、はたまた途中で(あるいはさっさと)挫折するのかわからないけれど、もし興味があれば眺めてってください。

また、来期の講義のうちひとつを余裕があればTeXうちするつもりでいる。
それも教員の許可がいるのかわからないが、公開したいと思っている。もしできれば。

うーん、しかし大風呂敷広げてしまった。これのために Web サイト作ってしまったし。
僕は何を目指しているのやら。