Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

京都へ行ってきた

京都へ行ってきた。

といっても京都大学である。

関西すうがく徒のつどい | 数学を愛する人たちのための交流会兼勉強会 に参加してまいりました。

ほとんど控室で控えていたし、なんかあまり集中して聴いた講演はなかった気がする(ダメだこいつ)
でも非常に楽しめたので良かったと思う。

何気に結構すきな実況つい。控室だけど。


結局しろっこー氏とは今回も邂逅しなかった。残念だ。いや、これは会うなという神のお告げだろうか。

Twitter たどるのはこの辺にしておこう。あまりおもしろくないし。

感想。。。まぁ友人に会えて楽しかったと言ったところです。ひょっとして外部に院試受けに行ったら会う人がいるかもしれません。

今回の講演のいくつかで幾何学へのモチベーションが上がってきたので、講究の合間にでも幾何学の勉強を進められればいいなと思っています。

あと、いろいろ教えてくれたり、僕が考えたことにたいして判例などを考えてくださったみなさま、ありがとうございました。