Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

あけましておめでとうございますと今後について

あけましておめでとうございます。 2015年になりました。

 

当ブログかなり低頻度で更新していますが、 今のところ廃止する気はありません。

ちなみに、 私は主にTwitterでつぶやいていることが多いので、 もし気になる方はTwitterもみてください。 Twitterのidは@515hikaruです。

 

さて、 そのTwitterばかりやっていたせいか、最近日本語力の低下を感じています。 もともと文章を書くのは得意ではないんですが、 文章を書けないといろいろと困る(漠然と)ので、 リハビリというかなんというか、 思ったことを整理して文章にしていこうかななどと考えています。

 

こう書いている今は何も整理せずに書いているわけですが。。。

 

Twitterをやっていると、 それだけでブログの記事ひとつになるよな、 っていうような内容が140文字以内に収められて、 しかも毎日のように何件もそのレベルのツイートを読むことになります。 よく考えれば、 ネタの宝庫なわけですね。

 

ツイートを読んでいるだけでブログネタ(発想)を確保でんだったら、 やってみようかなと。

 

そんなわけで明日以降思いついたら取り組んでみようかなと思います。

 

まぁダラダラ書いてもしょうがないので今日はこの辺で。